人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  久しぶりに晴れた朝  0912

   6時半駐車場 
  久しぶりに晴れた朝  0912_c0183777_9571019.jpg
  久しぶりに晴れた朝  0912_c0183777_9571979.jpg
   7時過ぎ 名前知らずの虫
  久しぶりに晴れた朝  0912_c0183777_9572984.jpg
   7時半 道路の植込み 「おじぎ草」と札が付いていた。
  久しぶりに晴れた朝  0912_c0183777_9591170.jpg
   8時前桑園小学校の児童が育てたコスモス、女児が来年に備えて種採りをしていた。
  久しぶりに晴れた朝  0912_c0183777_9574272.jpg

by hoshigarasu2 | 2012-09-12 09:59 | スナップ | Comments(6)
Commented by arisu at 2012-09-12 12:18 x
晴れた朝1枚目爽やかな気も散りいい写真が撮れましたね
葉のしずく、よく写せていますね
おじぎ草・・はじめてみます、ピンクでまんまるの放射叙状で綺麗♪
あさがおの花、マクロで水滴がいいですね~
Commented by kazu7477k at 2012-09-12 16:20
水滴の映り返し上手く撮りましたね
私も何度か探しに行ったのですが、撮れませんdした
ベランダの手すりを撮ったのですが、何も映り込んでいませんでした
コスモス 良い感じで撮りあげましたね
Commented by yukisakura8 at 2012-09-12 20:53
オジギソウの花、秋に咲くのですね。
確か触って見ると、つぼむ草でしたね。
Commented by hoshigarasu2 at 2012-09-13 09:08
arisuさま 久しぶりに青空でウキウキ、近所を1時間ほど散歩しました。
何回も覗いている植込みですが満開のオジギ草に出合えたのはラッキーーでした。
今朝は花が終わっていました。
Commented by hoshigarasu2 at 2012-09-13 09:16
kazu7477kさま 葉っぱの先に溜まった水滴を撮りました。 
ベランダの手摺の水滴の周りには写りこむ素材が少ないので水滴しか写っていないことが多いですね。
コスモス 良い感じで撮りあげましたね、有難うございます。
30分後に再度行ったら水滴は乾き、花が萎れていました。
Commented by hoshigarasu2 at 2012-09-13 09:19
yukisakura8さま 昨日は気が付かなかったので今朝行って確かめました。
おっしゃる通り葉が閉じました。
開花は昨日までだったようで今朝のブログ掲載の通り、終わっていました。
真似をして昨日は百合が原へ行ってきました。


極私的写真日記帳


by hoshigarasu2