人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   日は西へ、月は真上に 0626

    19時14分 心細げに沈む夕日
    今日札幌の日の出は3時56分、日の入りは19時18分だった。
    昼時間は1分縮まって15時間22分になった、これから少しづつ昼時間が短くなる。
   日は西へ、月は真上に 0626_c0183777_21141822.jpg
    19時46分 今日札幌の月齢は6.5夜(次の満月は7月4日) 月の出は10時42分、入りは22時44分だった。
    放射能が怖いという、今度も自分の為だけに一体改革法案反対を主導した誰かに似ているアバタ面。
   日は西へ、月は真上に 0626_c0183777_20221376.jpg
       
by hoshigarasu2 | 2012-06-26 20:23 | 日と月 | Comments(8)
Commented by yukisakura8 at 2012-06-26 21:45
いよいよ夏至を過ぎて、日が短くなりますね。
あっという間に秋になります。あせりますね。
Commented by hoshigarasu2 at 2012-06-27 05:45
yukisakura8さま 昨日の日の入りは怖いくらいきれいでした。
今朝きれいな日が昇ってきて、ほっとしました。
Commented by kazu7477k at 2012-06-27 09:25
夕日が良いですね
色々と設定変えをしながら撮って見るのですが上手くいきません。
これから、何とか挑戦しようと芋っています。
Commented by go3117 at 2012-06-27 16:28
鮮明な月の映像に魅了されました。
↓の大通公園のバラ 素敵です。2枚目に一票です。
滝野の花も こんなにいろりろ開花しているんですね。
私も 行きたいのですが、チョット体調不良で、
あと 3日もすれば元気になると思います。
 私は昨日 大通の「花フェスタス」をUPしました。
Commented by mitchi-jul at 2012-06-27 19:39
19時14分 「心細げに沈む夕日」とても素敵に撮られました。
いつも思うこと、ご自宅から日の出、日の入り・・月の出が見えて
良いですね。我が家は団地のクボミで外へ出ないと見られませんので
いつも、こちらで楽しませていただき有難うございます。
Commented by hoshigarasu2 at 2012-06-27 21:05
kazu7477kさま このところ夕日がきれいですね、先日は山車そして今は夕日と月の追っかけをやっています。
フルターを付けたり、設定を変えたり、千三つですが独り善がりを楽しんでいます。
Commented by hoshigarasu2 at 2012-06-27 21:10
go3117さま 有難うございます。
水滴を喜んでいる花たちの花フェスタの作品拝見しました、花たちが水滴を喜んでいる様を見事に撮られましたね。
病み上がり、どうぞ気長にご養生ください。
Commented by hoshigarasu2 at 2012-06-27 21:13
mitchi-julさま 今は夕日が北に降りるので外に出て撮っています。
19時41分は例の10階から撮らせて貰いました。
10年前に来た時はかなり見えた光景もMSにおお蔭で段々視野が狭くなってきました。


極私的写真日記帳


by hoshigarasu2