人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   第11旅団創立4周年 真駒内駐屯地開庁58周年 0603

   体験
   戦車試乗
   第11旅団創立4周年 真駒内駐屯地開庁58周年 0603_c0183777_20345443.jpg
   第11旅団創立4周年 真駒内駐屯地開庁58周年 0603_c0183777_4574765.jpg
   ヘリコプター
   第11旅団創立4周年 真駒内駐屯地開庁58周年 0603_c0183777_2036939.jpg
   レンジャー
   第11旅団創立4周年 真駒内駐屯地開庁58周年 0603_c0183777_513019.jpg
   戦争ゴッコ
   第11旅団創立4周年 真駒内駐屯地開庁58周年 0603_c0183777_524267.jpg
   第11旅団創立4周年 真駒内駐屯地開庁58周年 0603_c0183777_525273.jpg
   第11旅団創立4周年 真駒内駐屯地開庁58周年 0603_c0183777_20382947.jpg
   第11旅団創立4周年 真駒内駐屯地開庁58周年 0603_c0183777_20402894.jpg
   第11旅団創立4周年 真駒内駐屯地開庁58周年 0603_c0183777_21165276.jpg
   トライアルバイク
   第11旅団創立4周年 真駒内駐屯地開庁58周年 0603_c0183777_20411970.jpg
   第11旅団創立4周年 真駒内駐屯地開庁58周年 0603_c0183777_2043697.jpg
   昔は宇都宮航空自衛隊でへリに乗った、今度は戦車に乗ろうと7時過ぎに家を出て自転車、JR,地下鉄を乗り継いで
   8時に真駒内自衛隊前に到着した。   
   8時45分に50番目くらいで戦車試乗券を無事ゲットして、2時過ぎまで隊内を撮り回った。
  
   試乗した戦車は土ぼこりを上げながらかなりのスピードでのサービス走行をしてくれた。
   福田定一(司馬遼太郎)が載った戦車は鉄板が薄く、一度も実戦をしないで満州から佐野に引き返したのを思い出した。

   喉が乾いたのでビールをと探したが今日は敷地内は特設売店・隊内食堂を含めてアルコールは全くなしだった。
   飲む積りで自転車、JR,地下鉄を使ったのに残念だった。
   4時過ぎに帰宅して、ビールを飲んだが最高の味だった。
by hoshigarasu2 | 2012-06-03 20:41 | イベント | Comments(6)
Commented by yukisakura8 at 2012-06-03 21:36
1日かけて真駒内撮影でしたね。
まず体力に感服です。
スポーツなのか戦争の練習なのか分かりませんが、ショウのようにも見えますね。
今日は日ハム戦のドームで大いに盛り上がってきました。
Commented by hoshigarasu2 at 2012-06-04 05:57
yukisakura8さま 飽きもせず歩き周っての撮影、変な話ですがやっぱし、物好き男だと自分でも思いました。
足腰が不自由になりゴルフを止めた10年前がウソみたいです。
昨日の日ハム・阪神戦は派手な試合で勝ったようですね、応援のし甲斐があって良かったです。
17年の逃亡の末、元オウム真理教信者の菊地直子容疑者がつかまりました、特別手配はあと一人になりましたね。
Commented by kazu7477k at 2012-06-04 09:35
準備周到で試乗したのですね。何処かの国の支援に行った感じがしとことでしょうね。
 期待をして乗り継いできた甲斐が無かったのは残念でしたですね。思考を変えて、ゆっくり自宅で飲んだのも良かったとおもいましょう。
 何か大事が有ると、直ぐに自衛隊に依存するのに、記事に取りあげない報道機関や札幌市政も考える必要がありますね。
 思想の問題ではなく、相互共存の問題と思うのです。
Commented by arisu at 2012-06-04 09:45 x
真駒内駐屯地開放・・素晴らしい体験してきましたね
戦争ゴッコ・・なかなか見られない光景凄いですね
貴重な写真が撮れて記念になりましたね
Commented by hoshigarasu2 at 2012-06-04 16:44
kazu7477kさま 単なる物見遊山で準備・練習を繰り返されたろう自衛隊さんには申し訳ない事でした。
国家議員達の結局は自己宣伝の長口舌、全部の政党がそうでした。
元社会党の民主党議員・議長の隊員へのヨイショ発言は居心地が悪かったです。
欠席した衆参国会議員・市長の代理者名まで延々と披露する・させられる自衛隊が気の毒になりました。
自衛隊はいまだに弱い立場で気の毒です。
Commented by hoshigarasu2 at 2012-06-04 16:46
arisuさま 動く戦車に乗ってみたいが主目的でのお遊び参加でした、ついでに装甲車にも載せて貰いました。
真剣に取り組む隊員さんの姿に感動しました。
エラそうなこと言えませんが今は何時でも募集している就職先ですがきちんとした自衛隊員のポジションを決めないと応募者がいなくなりそうです。


極私的写真日記帳


by hoshigarasu2