人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  20~22日鶴居・羅臼・阿寒1200kmツアー②16時から羅臼漁港

   丹頂探索を打ち切り、SL冬の釧路湿原号を見てから羅臼に直行、4時過ぎ漁港に到着した。
   この時期、展望台から国後を見ていないので挑戦してもらったが望郷台近くで道幅が細くなり、引き返した。
   肝心の流氷は風で国後島側に押し寄せられで氷は魚港湾内に残滓しか見えなかった。
   明朝は流氷が羅臼から行ける場所に戻っていることを期待して早く寝た。
  20~22日鶴居・羅臼・阿寒1200kmツアー②16時から羅臼漁港_c0183777_1317391.jpg
        つかの間のブリザード  
  20~22日鶴居・羅臼・阿寒1200kmツアー②16時から羅臼漁港_c0183777_1318679.jpg
       
by hoshigarasu2 | 2012-02-23 13:19 | | Comments(2)
Commented by kazu7477k at 2012-02-24 19:50
気象の変化は早いのでしょうね。
写真で見る限りでは、羅臼の降雪量もあるようでせね。風に飛ばされて、積雪は少ない処と思っていました。気温が下がっているのが分かりますね。
 冬の羅臼は行ったことが無いので、目新しいものばかりです。
Commented by hoshigarasu2 at 2012-02-24 20:28
kazu7477kさま 標津から国後島がはっきり見え、羅臼に入るとうっすらと最高峰爺爺岳も見えました。
漁港では今回のツアーで唯一のブリザードの会えて嬉しかったです。
今回泊まった宿は羅臼中心部から相泊方向へ1里近く、雪も多かったです。
前夜はほとんど寝ていないので夕食に飲んだビールが腹にしみわたりました


極私的写真日記帳


by hoshigarasu2