人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第63回さっぽろ雪まつり④ツドーム会場 0209

第63回さっぽろ雪まつり④ツドーム会場 0209_c0183777_913248.jpg
第63回さっぽろ雪まつり④ツドーム会場 0209_c0183777_1833214.jpg
第63回さっぽろ雪まつり④ツドーム会場 0209_c0183777_18275035.jpg
   2年ぶりのさっぽろ雪祭り・小樽雪あかりの路見物投稿、サイコロ?を支えるタツのオトシゴにて中入りにござりまする、、。
   個人的備忘録の駄作を最後までご笑覧頂き、皆々さま隅から隅まで篤く御礼まで、申し上げ、、、奉り、、まする。
by hoshigarasu2 | 2012-02-09 18:37 | イベント | Comments(18)
Commented by ssn163 at 2012-02-09 20:02
つどーむ会場にも行かれたのですね。
長い滑り台・・・歓声が聞こえそうです。
遊ぶのならこちらの会場ですね。
ヘリコプタータイミング良くおさまりましたね。
でも11日・12日仕事で行けません。
夫が孫達連れて行くでしょう??
Commented by sumiko33m at 2012-02-09 20:32
こんばんは!
雪まつり会場を丁寧に回られたのですね
ツドーム会場は行った事がありませんが、広々としていて
雪を楽しむ本来の姿の様な感じがしますね。

雪あかりは朝里川へ行かれたのですね、私も一度は雪あかりの
時に行ってみたいと思っていますが・・・
私も5・6・7日と小樽でした。
Commented by asakura-h at 2012-02-09 20:43
家から一番近いドーム会場が広々して、なごめますね!!2年まえに行きましたが・・・・楽しいところです。
Commented by yukisakura8 at 2012-02-09 21:53
ツドーム会場まで行って、全制覇ですね。
ヘリと滑り台が雰囲気を出してますね。
小生は大通りとススキノで終りそうです。
Commented by kktanpopo2 at 2012-02-10 09:34
ツドーム会場へも行かれましたのね。
昨年行きましたが今年はまだ行っていません。
ヘリがタイミング良く撮れましたね。
先日の満月、私も撮りましたよ、 hoshigarasuさんの様に綺麗ではありませんが。
Commented by hoshigarasu2 at 2012-02-10 09:45
163さま 初めて行きましたが気分のいいところですね。
2年前の正月にに孫達をニセコへ連れて行きましたがここの滑り台などにも夢中になって帰ろうと言わなかったでしょう。
中の富良野ワインのホットワインとチーズフォンジュ美味しかったです。
Commented by hoshigarasu2 at 2012-02-10 09:51
sumiko33mさま 行かないところがあると気になって駄目なんです。
ここの雪像は市内の高校生の競作のようで良かったです。
来年は天気の良い時に朝里川温泉の雪灯りを見てみたいと思います。
色がきれいな小樽運河の写真拝見しました、素晴らしいですね。
Commented by kazu7477k at 2012-02-10 10:07
つどーむ会場の広さと規模の大きさが推察されますね。
街の中で広い場所の確保は出来ませんが、交通機関のもう少し便利な処が有ればと思いますね。
 豊平川河川敷は無理でしょうね。
Commented by hoshigarasu2 at 2012-02-10 10:10
asakura-hさま 快晴で気持ちが良かったですが吹き渡る風はヤッパリ冷たかったです。
孫がいたら大喜びしたと思いました。
屋内アリーナで暖まって少しお腹に入れて、指の悴みが治りました。
Commented by hoshigarasu2 at 2012-02-10 10:15
yukisakura8さま 行きだしたら止まれない困った癖が今回も出てしまいました。
悪天の朝里川だけは来年も挑戦してみたいです。
国際コンテストどこが勝ちましたかね、ブログで見せてください。
Commented by hoshigarasu2 at 2012-02-10 10:19
kktanpopo2さま 丘珠空港の地続きのようで撮り逃しましたが定期便が会場の上を通過して行きました。
観光飛行のヘリコプターも運航しているようで2台が離着陸を繰り返していました。
屋内アリーナでお腹に食べものを入れて温まれるのが良いですね。
Commented by go3117 at 2012-02-10 10:56 x
ツドーム会場 素敵ですね。私は 一度もここへは
行ったことがありませんが、 hoshigarasu2さんの
作品を拝見して満足です。
↓ の③も私は撮っていません、
②の TV塔展望台からの映像 ススキノの氷像も
傑作ですね。数多くの作品を見せて頂き、
感謝申しあげます。私は 先程 駄作をUPしました。
Commented by hoshigarasu2 at 2012-02-10 15:46
kazu7477kさま 1ケ所だけ残すのは気掛かりだし、幸い好天なので覗いてきました。
シャトルバスしか入れませんが中島公園・大通・札幌駅南・同北口からも行けるのでやもえないかもしれません。
真駒内の自衛隊敷地内は良かったですね。
Commented by hoshigarasu2 at 2012-02-10 15:52
go3117さま 丘珠空港滑走路地続きのようで広々として気持ちが良かったです。
札幌駅から30分、思ったより近かったです。
ライトアップされた大通のきれいに撮られた氷・雪像拝見しました、寒く・滑りますが昼より価値はありますね。
Commented by arisu at 2012-02-11 08:32 x
雪まつり・ツドーム会場のスベリ台面白そうですね、昔子供が小さいとき真駒内の会場に連れて行って遊んだことを思い出しました
お天気も良く会場の様子が伝わってきました
有難うございます
Commented by hoshigarasu2 at 2012-02-12 05:39
arisuさま 札幌駅南口からの会場へのシャトルバスは親子連れで一杯でした。
昔の真駒内もそうでしたがとても気持ちの良い、みんなが楽しめるイベントで見に行って本当に良かったです。
今日でお仕舞いなのが残念です。
Commented by mitchi-jul at 2012-02-12 17:34
ツドーム会場の雪祭りも有ったのですね。
以前、行ったのは、ヨサコイの季節でした。
雪祭りも広々として、見応えがあったでしょう・・。
生まれ変ったら、運転免許をとります。
Commented by hoshigarasu2 at 2012-02-14 04:44
mitch-julさま 遅れて済みません。
真駒内の代わりにここも会場になったんでしたね。
子供も遊べる雪祭りが受け継がれているようです。
免許があったら確かに便利ですね、今回は札幌駅からシャトルバスで行きました。
冬の間はあまり車には乗りません。


極私的写真日記帳


by hoshigarasu2