人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節分 0204

   7時3分 氷点下9、8度  6時47分に地平線を出たお日さまの遅い反射
節分 0204_c0183777_1941020.jpg
   7時32分
節分 0204_c0183777_19514570.jpg
   17時56分
節分 0204_c0183777_19442652.jpg
   19時7分 
節分 0204_c0183777_19532721.jpg

by hoshigarasu2 | 2012-02-04 19:45 | ある一日 | Comments(8)
Commented by kazu7477k at 2012-02-05 09:41
建物に当たった太陽光線、直接の光も良いですが、間接的な光の根源を想定するのも「動き」と感じられて好みの1枚です。勉強になりました。 
Commented by asakura-h at 2012-02-05 15:22
17時56分の画像はストロボ使用でしょうか?
節分立春といってもまだまだ、春はいつになるのやら・・・こちらは毎日のように降り続いています。
Commented by hoshigarasu2 at 2012-02-05 19:23
kazu7477Kさま 太陽の出入りはは北に動いてきているんですね。
思わぬ場所に反射光が見えて驚きました、春が近づいてきているんですね。
アレルギー性鼻炎で薬を飲んでいます。
Commented by hoshigarasu2 at 2012-02-05 19:39
asakura-hさま ノーフラッシュです。
S1/50 ISO800 F5.0 露出補正0 WB曇り ベランダの手摺にカメラを押し付けて、道路の向こうを撮りました。
去年は撮れなかった雪明りと雪像を今年は撮りたいと願っていまます。
Commented by yukisakura8 at 2012-02-05 20:57
節分の豆まきやりましたか。小生も毎年恒例にしてたのに、今年はすっかり忘れてました。そのくせ蕎麦を打って食べたのですから、どうしたわけでしょうね。
Commented by hoshigarasu2 at 2012-02-05 21:39
yukisakura8さま 豆まきは昔々子供たちが小さい頃にやりましたがもう何十年もやっていません。
数年前までは北海道神宮で恵方巻きを並んで貰い、福豆を拾い、タダの判官さまを食べましたがこれもやっていません。
お孫さんがおいでにならなかったですか、恒例の表示はきっかけがないと忘れ勝ちですね。
Commented by mitchi-jul at 2012-02-06 13:01
1枚目の山並みに、懐かしさを感じます。手稲連峰?でしょうか・・。
1眼レフでの撮影ですね。お手本にさせていただきます。
次は、大通りの雪祭りが楽しみですね。
Commented by hoshigarasu2 at 2012-02-10 19:19
mitchi-julさま お返しが遅れてmぉ鵜仕訳ございません。
強い日差しに気を取られて撮りました、双子山方向、山の名前は知りません。
何時もの通りコンデジで1/80,F4.5,ISO80,WB曇り、露出補正ー0.7で撮りました。


極私的写真日記帳


by hoshigarasu2