人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日の出 0129

   今朝は氷点下ー5.2度とそれほど下がらなかった、積雪量は54cm(家近くの札幌管区気象台発表) 。   

   7時19分  ベランダから   
日の出 0129_c0183777_10235492.jpg
   
by hoshigarasu2 | 2012-01-29 09:10 | 日と月 | Comments(6)
Commented by sumiko33m at 2012-01-29 09:39
おはようございます!
ベランダから朝日が写せる環境は羨ましいです。
晴れ間が少なくて、朝日も見ていな今日この頃です。

月も今年はと思っていましたが、雪降りが多くて見られません(^_^;)
Commented by kazu7477k at 2012-01-29 14:55
この頃は朝の冷え込みがあるので、室内からの室内からの撮影がありますが、私の処は東西の高台に囲まれていて、中々チャンスが有りません。
 雪解けを待つにも時間が有り過ぎます。 
Commented by hoshigarasu2 at 2012-01-29 19:13
sumiko33mさま そちらの雪に比べたら当地のはお恥ずかしいくらいです。
段々出不精になり、W杯ジャンプも行かず仕舞でした。
例会の後はTV塔から雪像準備を撮ろうかと思います。
Commented by mitchi-jul at 2012-01-29 19:31
7時19分の雲が素敵ですね♪♪.
ベランダから撮影できる環境が、羨ましいです。sumikoさんと同じです。
2枚目は、カーテン越しでしょうか?・・幻想的に透けて見えるのが
面白いですね。
私のところは団地のくぼみで、外へ出なければ宇宙の表現が撮れません。
Commented by hoshigarasu2 at 2012-01-29 19:34
kazu7477kさま 昨日の彩雲を撮り逃したので東の空を眺めていました。
放射状の明かりが見られてラッキーでした。
変わった事をと網戸と外窓ガラスをフィルター代わりに朝日を狙いましたがうまく行かず残念でした。
我が家は北側が建物が邪魔して全く視界が効きません、世の中うまく行きませんね。
Commented by hoshigarasu2 at 2012-01-29 20:11
mitchi-julさま 6時過ぎから2重窓と網戸を開けベランダで、手摺にカメラを固定し、オートブラケットで撮りました。
今朝の日の出は6時53分でしたが雲が邪魔して遠くのガラス窓への反射も見えないので内窓を開けて、
外窓ガラスの曇りを指で拭い、網戸はそのままで日の出は待ち、撮りました。
我が家の眺望は高い建物で段々狭くなりつつあり、何時まで持つか気掛かりです


極私的写真日記帳


by hoshigarasu2