人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真っ赤な紅桜公園 1014

真っ赤な朝焼けにに刺激されて9時過ぎに紅桜公園へ行ってきた。
これまでの冷えが足らず?、風に散る黄・紅葉が目立った、このまま縮れて落ちて仕舞うのだろうか。
段々日差しが弱まってきたので昼近く、抹茶を頂いて帰途についた。
真っ赤な紅桜公園 1014_c0183777_19312036.jpg
真っ赤な紅桜公園 1014_c0183777_1983433.jpg

真っ赤な紅桜公園 1014_c0183777_1984530.jpg
真っ赤な紅桜公園 1014_c0183777_1985521.jpg
真っ赤な紅桜公園 1014_c0183777_18404030.jpg
真っ赤な紅桜公園 1014_c0183777_199643.jpg
真っ赤な紅桜公園 1014_c0183777_19192447.jpg
18日~21日まで級友との秋田・岩手旅行に出ますのでブログを勝手ながらお休みさせて頂きます。
by hoshigarasu2 | 2011-10-14 19:09 | 風景 | Comments(18)
Commented by kazu7477k at 2011-10-14 19:27
アイデア一杯の紅葉絵巻 センスの良さに脱帽します
ゆとりある撮影に感服しました
Commented by hoshigarasu2 at 2011-10-14 19:46
kazu7477さんの偵察撮影が大いに役に立ちました、有難うございます。
確かに今年は紅葉が遅いようですね。
それ程の風でないのに散る葉が目立ちました。
撮影中にTV局のクルーが傍若無人にレフ版を広げ出したので一時、たたんでもらいました。
他人への迷惑、他人事でなく気を付けなくてはならないですね。
Commented by tibimaruko at 2011-10-14 21:09 x
澄川の紅桜公園行ってみたいと思っていました。
昔 ここでの結婚披露宴に御呼ばれしたことがあり
四季イロイロ楽しめるところと思っていました。
やはり 素敵な紅葉でしたね。
hosigarasu2さんらしい撮影 私もこんな風に写せるようになりたい・・と。 素敵です。
Commented by yuttan34 at 2011-10-15 00:40
私も今日(14日)紅桜公園に行ってきましたよ
池の所にTV局の人たちを上からチラミしてジンギスカン定食を食べました
もしかしたhoshigarasu2さんも居たのでしょうか?
光映堂の写真教室の方々も来ていました
廣島先生の姿は見えませんでしたが
今日は沢山の方達が紅葉を見に来てましたね
名前に紅が付くだけあって紅葉の紅が綺麗でしたね
2枚目に一票です 葉の穴からのダイヤモンド太陽はグッドですね
Commented by hoshigarasu2 at 2011-10-15 04:59
tibimarukoさま 今日も挙式中なので庭に入るなとの表示が出ていました。
滝などの定例ポイントが紅葉していないとがっかりします。
あと10日くらい後が良かったかもしれません。
Commented by hoshigarasu2 at 2011-10-15 05:05
yuttan34さま TV局の人が撮影セットし始めた頃に池端におりました。
紅桜本館はトイレだけ使わせて貰いました。
撮影指導中の広島先生にご挨拶だけしました、講師が他にもきていましたね。
小生もそうですが今日は晴れの予報なので人出が多かったんでしょうね。
赤みが足らないようなので投稿写真を追加しました。
Commented by ぶらり一人旅 at 2011-10-15 07:31 x
5枚目に一票です。
最後の写真も好きです。 
Commented by arisu at 2011-10-15 08:04 x
紅桜公園、今が見ごろですね
池に映り込みの構図素敵ですね♪
その下の、下から写した被写体も好きです
2,3日雨模様で、せっかく綺麗なの、葉が散ってしまうかもね
17日行きたいと思っていますが、お天気が悪いので、良い写真が撮れないわね
Commented by hoshigarasu2 at 2011-10-15 08:39
ぶらり一人旅さま ご投票有難うございます。
今日は予報通りの雨ですね、TVで河童橋のところを中継していましたが雨に濡れた紅葉もいいですね。
Commented by hoshigarasu2 at 2011-10-15 08:42
arisuさま 新カメラは液晶が動くそうで覗きあげたり、見下ろしたりいろいろ楽しめますね。
カメラと体が濡れるのは困りものですが雨に濡れた紅葉も趣があって良いんじゃないでしょうか。
是非見せてください。
Commented by yukisakura8 at 2011-10-15 21:43
さすが有名な紅桜公園ですね。入場料はかかるのでしょうか。銀杏がこんなに黄葉しているのは早いですね。
Commented by hoshigarasu2 at 2011-10-16 12:37
yukisakura8さま 入園料は掛かりません。
銀杏は探すほど本数が少なかったです。
Commented by go3117 at 2011-10-18 15:52 x
ご無沙汰していました。紅桜公園の美しい映像を
タップリは拝見しました。1枚目に一票です。
私は15日 土曜日のお昼頃、親戚の人の車に乗せられて
紅桜公園へ撮影に行きました。
Commented by mitchi-jul at 2011-10-20 10:24
ダイナミックな hoshigarasu2さまの表現に再訪いたしました。
昨夜の訪問でしたが、真夜中のコメントに躊躇い出直しました。
私は18日の撮影会でしたが、抹茶をいただく度胸に欠け残念・・
不思議と毎年、縁側でしたでしょうか・・この前を通って居ります。
Commented by asakura-h at 2011-10-22 10:33
ただ今、同窓会の旅行からお帰りになったかとのぞきました。
紅桜公園は逆光の写真が撮れてよかったですね!!
18日はくもりで撮れませんでしたが、ようやくUPしました。
Commented by hoshigarasu2 at 2011-10-23 16:47
go3117さま 一枚目に1票、有難うございました。
晴天のこの日はデジカメの多くの方が行かれたようです。
go3117さまの作品で4日後の進んだ紅葉をを拝見しました。
有難うございます。
Commented by hoshigarasu2 at 2011-10-23 16:52
mitchi-julさま 再訪頂き恐縮至極でございます。
あの茶室へは入園料代わりに何時も抹茶を頂きに寄っています。
食卓や窓際に置かれ小さな花も楽しませて頂いております。
次回はお寄りください。
Commented by hoshigarasu2 at 2011-10-23 17:12
asakura-hさま 旅行は4日間とも晴天で数百枚も撮ったので取捨選択整理が大変でした。
エイヤでさきほど何とかアップしました。
風景は晴れないと難しいですね。
脇道で紅葉を撮るプロカメラマンに何回も会いました、クマ避けの鈴を皆さん、付けていました。


極私的写真日記帳


by hoshigarasu2