人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気温13度、肌寒い石狩朝市と篠路五戸の森  110604

今年も不漁だったシャコもそろそろお仕舞いだそうだ、曇りで寒い風が強く10時頃のお客はまばらだった。
気温13度、肌寒い石狩朝市と篠路五戸の森  110604_c0183777_17284252.jpg
晩酌のアテに剥いて食べた子の詰まったメスシャコ(10匹1600円)は美味かった。
気温13度、肌寒い石狩朝市と篠路五戸の森  110604_c0183777_172932.jpg
暑い日にこれを描いたのは4つ輪を操る若者に違いない、この元気が懐かしい。
気温13度、肌寒い石狩朝市と篠路五戸の森  110604_c0183777_17295928.jpg
吹き曝しの木のテッペンの巣に棲むアオサギの子供も丸くなり、小蓑が欲しそうだった。800|600
気温13度、肌寒い石狩朝市と篠路五戸の森  110604_c0183777_17304924.jpg

by hoshigarasu2 | 2011-06-04 20:20 | 風景 | Comments(5)
Commented by arufa350 at 2011-06-04 21:05
こんばんは。
私は同じ場所しか行ってませんが~行動力には脱帽です。
魚眼レンズ楽しそうですね。
Commented by hoshigarasu2 at 2011-06-05 05:31
arufa350さま 一箇所での停留は30分が限界、すぐにチョコマカ動き回ってしまいます。
焼き鳥も苦手ですが「何回でも辛抱強く待つ」鳥屋にはとてもなれません。
魚眼もそろそろ飽きてきたので他の手を捜してみます。
Commented by kazu7477k at 2011-06-05 10:02
シャコの写真を見ると一寸一杯が目に浮かびます
4日に大腸検査をしてポリープを2個取りました
4~5日は禁酒と言われて自重しています 前日からの
食制限や下剤を2リットル呑むのも楽では有りません
2~3年に1度は検査をしています
 胃や大腸検査を定期的にしている人は意外に少ないようです 友人の中にそれをしないで癌で亡くなった人が意外に多いです
 簡単な検査をしないで 大切な命を捨てるべきではないと私は思っています
 話が横に流れましたが お許しください 
Commented by hoshigarasu2 at 2011-06-05 21:30
kazu7477kさま ポーリープを取られたんですね、無事済んでよかったです、おめでとうございます。
4~5日の禁酒の後は安心して飲めるなら我慢しなくってはいけませんね。
小生は大腸憩室炎治療で3ケ月禁酒でした。
最初の一杯は涙が出るほど美味かったです。
Commented by ぶらり一人旅 at 2011-06-06 16:41 x
石狩のシャコ・・・手に入ってよかったですね
          メスで160円(10匹1600円)はお買い得。
↑の農作業風景も一緒に見ました。 大農場はスケールが違う。


極私的写真日記帳


by hoshigarasu2