平岡梅林公園 110514

今朝4時半の眩しい日差しを背景にした梅見物に期待して平岡梅林に6時に着いた、未だ人数は少ない。
入場口に白梅5分・紅梅1分咲きの表示があったが紅梅が思ったより沢山咲いていた。
期待した日差しは2回とも往路車中では射すが梅林では殆んど射さなかった、残念!。

6時からの1回目撮影 
魚眼レンズも使って、一渉り撮ったが日差しがなく気温が低く、段々指がきかなくなったので一旦7時半に引き上げた。
c0183777_1517655.jpg
11時からの2回目撮影
帰宅して朝食を食べている間に再び日差しがでてきたので11時に再度撮影に挑戦したがまたしても駄目だった。
c0183777_15181834.jpg
c0183777_15202160.jpg

スモモ
 これまで「緑色の梅」と思っていたが今日管理事務所からスモモと教えて貰った、液晶画面を動かし撮った気に入りの構図。 
「すもももももももものうち」というがスモモと桃とは別物です、同じサクラ科に属しますがモモはモモ属、スモモはサクラ属です。
c0183777_1522292.jpg

12時     
c0183777_15222013.jpg

by hoshigarasu2 | 2011-05-14 15:24 |


極私的写真日記帳


by hoshigarasu2

プロフィールを見る
画像一覧