人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「おぼろ朝日」  110415

5時過ぎに今日は晴天の予報を信じて車で篠路へ向けて出掛けた。
東の空にボンヤリと霞んだ赤い陽光=「おぼろ朝日」が昇ってきた、まるで「おぼろ月」みたい。
8時になっても太陽は眩しくならない、風は冷たく気温も上がらず、アオサギの動きも鈍かった。

5:35 北大第二農場大木を背景に 1/2500S F8.0 ISO100 WBくもり 露出補正ー2
「おぼろ朝日」  110415_c0183777_918189.jpg

5:39 北大第二農場大木を背景に 1/1600S F8.0 ISO100 WBくもり 露出補正ー2
「おぼろ朝日」  110415_c0183777_8523972.jpg
 6時22分 五戸の森 1/1250S F5.0 ISO80 WBくもり 露出補正ー2
「おぼろ朝日」  110415_c0183777_8533758.jpg

by hoshigarasu2 | 2011-04-17 08:55 | 風景 | Comments(4)
Commented by kazu7477k at 2011-04-17 09:15
5:39の夕日
 大樹の間からの蜜柑色に包まれた夕日は静かさの中に 逞 しさを感じさせてくれています
  何かしら 激励をされているように私には思われます
Commented by hoshigarasu2 at 2011-04-17 09:35
kazu7477kさま 朝一でのコメント恐縮至極でございます。
夕陽と間違われるなかな、この後で撮ったアオサギと合わないかなと投稿を躊躇っていました。
実は太陽なんです。
大地震の前後にもこんな日の出がありました。
Commented by mitchi-jul at 2011-04-17 20:06
早朝のお出かけ、お疲れになりませんでしたか?
「おぼろ朝日」もマンマルでhoshigarasu2さまにご挨拶。
気温が上がらないとアオサギは、行動が鈍いのでしょうか?
Commented by hoshigarasu2 at 2011-04-18 16:43
mitchi-julさま 早寝早起きの農耕民族の子孫なので気になりません。
mitch-julさんの逆ですね。
アオサギは寒いのが苦手のようです。


極私的写真日記帳


by hoshigarasu2