人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新雪の平和の滝  110113

11時過ぎに青空が見え出したので片道12kmの西野の奥の平和の滝へ行ってきた。
滝への路はふわふわ新雪でドボドボと足をとられたものの気持ちが良い、昔のニセコを思い出した。
メインの滝は完全結氷で殆どが新雪に覆われていたがその下の滝が顔を見せてくれていた。
新雪の平和の滝  110113_c0183777_14572415.jpg
新雪の平和の滝  110113_c0183777_14595299.jpg新雪の平和の滝  110113_c0183777_1501298.jpg
新雪の平和の滝  110113_c0183777_1503690.jpg新雪の平和の滝  110113_c0183777_1504998.jpg
新雪の平和の滝  110113_c0183777_1512465.jpg

自己都合により当面ブログへの投稿及びコメントを遠慮させて頂きます、お許しください。



めんこいクラブ新年会のあとは恒例により、「酔円」で立ち飲みをし9時半の除雪を見ながら戻った。
新雪の平和の滝  110113_c0183777_11365758.jpg

by hoshigarasu2 | 2011-01-13 15:08 | 風景 | Comments(18)
Commented by go3117 at 2011-01-13 20:51 x
平和の滝 凄い迫力ですね。↓ の近所の散歩 も見せて頂きました。旺盛な行動力に 敬意を表します。寒さに弱い自分が 情けなく思います。また 色々見せて頂くのを楽しみにしています。
Commented by mitchi-jul at 2011-01-13 22:35
平和の滝まで、お出かけになられたのですね。行動力が伴わないと
到底、このような撮影が実現できませんもの。
ここへ、辿りつくまでが、ご苦労だっでしょう。
Commented by arisu at 2011-01-14 08:31 x
平和の滝に出かけられたのですね
雪が積もりすぎて滝の氷は少ししか見えなかったでしょ~
アシリベツの滝にも行きたいと思っています、滝の氷が解けないうちにね。
Commented by ぶらり一人旅 at 2011-01-14 17:02 x
平和の滝まで行かれたのですか?
フットワークの軽さ、行動力に敬服です。
お若い・・・
Commented by kazu7477k at 2011-01-15 09:14
冬のしばれの様子を端的に表現してくれる滝
以前 1度 行ったことがありました まだ 寒さが厳しくなく平和なたきでしたが 真冬の滝は価値がありますね
Commented by hoshigarasu2 at 2011-01-15 10:51
go3117  轟々と流れてい夏に行きましたね、今回は想像以上の積雪で驚きました。
凍った滝はいいですがそれに雪が積もると迫力がなかったです。
流れる水を探して撮って見ました。
Commented by hoshigarasu2 at 2011-01-15 10:56
mitchi-julさま 平和の滝近辺は流石に積雪量が多いのに感心しました。
滝までは新雪ドボドボでしたがそこまでの道路が除雪は行き届いていたのに驚きました。
駐車場に4台くらい停まっていましたが手稲の昇る人達でした。
凄いものだと驚きました。
Commented by hoshigarasu2 at 2011-01-15 11:08
arisuあさま 刺激を受けてせめてと滝まで行ってきました。
新雪が更に降ったようで全くの新道はズボズボと太股までつかって往生しました。
アシリベツの滝への路は開いていて左側の案内所でスノーシューを無料で貸しています、管理事務所に聞きました。
雪崩が起きないうちに行った方がいいかもしれないですね、去年は暫く閉まっていました。
Commented by hoshigarasu2 at 2011-01-15 11:17
ぶらり一人旅さま arisuさんに刺激されて行ってきました。
夕方のめんこい新年会まで時間があったので覗いてきました。
平日のお昼、流石に人影がなく、ドボドボ雪を掻き分けての滝見物ケッコウ面白かったです。
今中心分は1車線の道路が多くて渋滞ですが平和の滝近辺も1車線ですスイスイと走れました。
Commented by hoshigarasu2 at 2011-01-15 11:30
kazu7477kさま 滝本体がこれだけ凍り、雪を被ると迫力がないですね。
氷に流れる水を探して撮ってみました。
晴天で上空には青空も差していましたが流れ下る水音が聞こえないので寂しかったです。
ヒーター手袋は途中から使いましたが5分くらいでポカポカになりました。

Commented by asakura-h at 2011-01-16 14:19
貴方の意欲には、ただただ敬服するばかりです。
我が家は落雪で藤棚が壊され、私は足がやむようになり、困っています。

Commented by 重ちゃん at 2011-01-16 21:53 x
いつ見ても迫力満点の写真! 毎度の事ながら行動力に敬服です、その若さは・・・お蕎麦の精?
Commented by ssn163 at 2011-01-17 17:13
こんにちわ!
平和の滝積雪凄かったでしょう~
カンジキ履いて出かけたの?それともつぼ足で??
ツララの写真凄いですね。
春先の水量の多い時に行って見たいなぁ~
今年も宜しくお願いします。
Commented by hoshigarasu2 at 2011-01-20 18:01
asakura-hさま 有難うございます。
今思うとこの日に無理をした報いがその後に出たようでお恥ずかしい限りです。
反省しております。
Commented by hoshigarasu2 at 2011-01-20 18:05
重ちゃんさま 最近のOSSメールメール盛り上がっていますね。
人に喜んで貰う為にやるのが大好きな方が多いんでしょうね。
読むだけですが楽しませていただいております。
Commented by hoshigarasu2 at 2011-01-20 18:47
ssん163さま 滝壷への通路にはゴム長のチャックを〆て入りました。
実は平和の滝に行ってから1週間目の今日でようやく多少食欲が出て来ました。
冬は「冷ゆ」からきたと聞いた事があります体に「冷ゆ」が入っちゃったようです。
お互い体調管理に気を付けましょう。
Commented by mitchi-jul at 2011-01-21 19:55
どうなさったのかと按じて居りましたが、回復なさったようで
安心いたしました。ご無理をなさいませんように・・。
Commented by ぶらり一人旅 at 2011-01-22 08:49 x
ブログの更新がないのでどうしたのかな~?と・・・
丹頂鶴の撮影に出かけていると・・思っていました。
体調が良くなかったのですね。
お大事にしてください。頑張りすぎないようにしましょう。


極私的写真日記帳


by hoshigarasu2