人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大河 ホワイトイルミネーション  101202

今冬から札幌大通公園に加わった新しいイルミネーションを撮ってみた。
大河 ホワイトイルミネーション  101202_c0183777_1919062.jpg

大通公園バラ園



大河 ホワイトイルミネーション  101202_c0183777_19594379.jpg
大河 ホワイトイルミネーション  101202_c0183777_1757431.jpg

by hoshigarasu2 | 2010-12-02 19:19 | 風景 | Comments(16)
Commented by yukisakura8 at 2010-12-02 20:42
まだ行ってませんが こんなスケールのでかいものなのですね。
光芒の具合素晴らしいです。
Commented by hoshigarasu2 at 2010-12-03 05:33
昨日は暖かかったですね。
コーヒーを飲みながら点灯をややしばらく待って撮ってみました。
新しいイルミネーションは矢張り、いいですね。
Commented by kimihikos3 at 2010-12-03 07:18
ビルの上からとは流石ですね参りました!
展示会ありがとうございまた。
今日から三日間当番で朝から出かけます。
Commented by arisu at 2010-12-03 08:00 x
おはようございます
大通りの新しいイルミネーション見事ですね~
上から写していますが、近くのビルからですね
何時も目新しい光景をいち早く写しているので関心して見せてもらっています
何時も、楽しませてもらっています。
Commented by kazu7477k at 2010-12-03 09:27
良い場所を確保したのですね
素晴らしい情景 広大な感じがしますね
緻密な計画と行動力があると良いものが撮れるのですね
Commented by ssn163 at 2010-12-03 09:48
こんにちわ!
新しいイルミネーションも写し方によって素敵です。
「おまけ」 見慣れた光景も目線を変えて写すと違って見えます
上手いなぁ~お見事
ご指導よろしくです。
Commented by sumiko33m at 2010-12-03 10:00
おはようございます!
今年は新しいイルミネーションが加わった様ですね
TV塔からではない様ですが、何処かのビルからでしょうか?
1枚目のピカリ!素敵です。
Commented by go3117 at 2010-12-03 11:47
高い場所からの撮影 お見事ですね。悪天候が続いていますが、綺麗に雪が積もる日が 待ち遠しいです。
Commented by hoshigarasu2 at 2010-12-03 12:39
kimihikos3さま 教育会館で御作を、資料館でNさんの作品を拝見してら辿り着きました。
両方とも素晴らしいので躊躇いましたがコーヒーをゆっくり飲んでからエイヤで取り掛かりました。
部屋が暗かったので助かりました、明るい方はジャンバーを頭から被ってもうまく行かず大変でした。
Commented by hoshigarasu2 at 2010-12-03 12:42
arisuさま ありとあらゆる角度から皆さんお撮りになっているので手詰まりです。
北洋銀行の高層事務所の1つから写していたようなので頼みましたが当然駄目でした。
次は雪が降っている時に撮ってみたいです。
Commented by hoshigarasu2 at 2010-12-03 12:51
kazu7477kさま 先輩お二人の写真展を拝見してから回りました。
カメラを1cmまでくっ付けて撮ることが多かったので最近は16:9で離れて撮るようにしています。
試みの段階でうまく行かずに困っています。
相変わらず思い付きをエイヤでやっています。
Commented by hoshigarasu2 at 2010-12-03 12:54
ssm163さま とんでもございません、こちらこそよろしくお願いします。
皆さんいろんな角度からいろんな設定でお撮りになっているのを拝見して勉強させていただいております。
今度は吹雪の時に撮ってみようと狙っています。
Commented by hoshigarasu2 at 2010-12-03 13:03
sumiko33mさま 動くのは撮れないので同じ室内でも手持ちで年2回ほど撮らせてもらっています。
もの凄く寒いですが「鶴居村でのタンチョウを撮る」(1/31~2/2)NHK文化センターへ今年も参加しようと思います。
目新しい映像は難しいですね。
Commented by hoshigarasu2 at 2010-12-03 13:05
go3117さま 見事な作品、2つとも拝見させて頂きました。
参考にさせていただき、今度は下からも撮ってみます。
Commented by mitchi-jul at 2010-12-03 16:41
ダイナミックで、大河を思わせるイルミネーションですね。
光芒が一段と効を奏し、機会がありましたら私も体験してみたく
なりました。
Commented by hoshigarasu2 at 2010-12-03 18:09
mitch-julさま このイベントは50年目だそうですが新しいのが出来てホットしています。
もう撮るのを止めようかと思っていました。
丹頂は2月に見た姿が記憶に残るので気温が低い、出来れば吹雪の時にこのイルミネーションを撮ってみたいです。


極私的写真日記帳


by hoshigarasu2