人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快晴の010830早朝

朝6時前後
快晴の010830早朝_c0183777_814635.jpg
快晴の010830早朝_c0183777_8151759.jpg
20倍ズームで藻岩山頂と大倉シャンツエ
快晴の010830早朝_c0183777_8163421.jpg
快晴の010830早朝_c0183777_8165231.jpg
これから「さとらんど」へ5/29に播いためんこいクラブソバの刈り取り、干し(島立て)してきます。
by hoshigarasu2 | 2010-08-30 08:19 | ある一日 | Comments(8)
Commented by kazu7477k at 2010-08-30 08:55
朝の涼しさが多くの画面から感じられます
その後 蕎麦の刈り取りに出掛けるのですね
今日は気温が更に上がります 体調に留意をしてください
Commented by go3117 at 2010-08-30 10:02 x
素敵な 朝の風景ですね。↓ 朝の風景も素晴らしいですね。お月様が とてもいいですね。毎日 精力的に撮影活動を続けられている hoshigarasu2に敬意を表します。
Commented by ぶらり一人旅 at 2010-08-30 15:43 x
きょうは特に暑い中、タイヘンですね 無理をしないように・・
ソバの刈り取り干すのを(島立て)というのですか?
勉強になりました     ありがとうございます。
Commented by asakura-h at 2010-08-30 20:10
今日は残暑が厳しかったですね。例の写真をUPしました。
その時の写真が圧巻でしたが、ブログで見かけませんね。
20倍ズームで、大倉山シャンツエまで見えるのも凄いですね!!
Commented by hoshigarasu2 at 2010-08-31 09:21
kazu7477kさま まさかあそこまで気温が上がるとは予想もつかなかったです。
徒長して実の付が悪いソバを刈って、干しました。
今年は矢張り天候が変ですね、もういい加減にして欲しいです。
水道水もぬるい 感じがします。
Commented by hoshigarasu2 at 2010-08-31 09:25
go3117さま まさか朝の涼しさが34度越えになるとは想像も付かなかったですね。
あの暑さの中、皆さんとソバ刈り取りと干しをしてきました。
徒長で背だけ高くで実付きが悪く、不作だなと嘆きながら作業しました。
Commented by hoshigarasu2 at 2010-08-31 09:29
ぶらり一人旅さま 自分だけの作業なら昨日は家にいました。
実付き、成長が悪く、黒く成熟した実は3割もなかったようです。
幌加内でも9/4~5日の新蕎麦祭りに備えて刈り取り・干しを急いでいるようです。
Commented by hoshigarasu2 at 2010-08-31 09:33
asakura-hさま 本当に頭がクラクラするほどの熱風が吹きつけていましたね。
ソバの刈り取りなどで1時間半余り、さとらんどで頑張りました。
写真拝見しましたよ、逆光の他のは別のに出しました。


極私的写真日記帳


by hoshigarasu2