人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンゲショウマ 100820 滝野すずらん公園 

レンゲショウマ 100820 滝野すずらん公園 _c0183777_17445358.jpg
レンゲショウマ 100820 滝野すずらん公園 _c0183777_17451534.jpg
流石にここまでくると気温は30度に達していなかった。
ついでにカントリーガーデンでキバナコスモスも撮ってきた。
レンゲショウマ 100820 滝野すずらん公園 _c0183777_17573620.jpg
ここ滝野スズラン公園では9/4~10/11に30品種100万本のコスモスが見られる企画の準備が進んでいるそうだ。
また9/19と20日はシルバー入園料200円が無料だそうだ。
by hoshigarasu2 | 2010-08-20 18:09 | | Comments(13)
Commented by sumiko33m at 2010-08-20 20:47
こんばんは!
レンゲショウマに会ってきましたね
まだまだ蕾があるので、暫く楽しめそうですね
黄色のコスモス珍しいと思いながら写しそびれてしまいまいました。
Commented by asakura-h at 2010-08-20 20:58
3枚目の林の中のレンゲショウマと、キバナコスモスの情景が、素晴らしいです!!
夜もTV塔へお出かけとは、お元気で何よりです。
Commented by arisu at 2010-08-21 09:20 x
森の妖精・レンゲショウマ・良いですね~
キバナコスモス畑の風景爽やかで素敵に写しましたね♪
暑い中お疲れ様でした。
Commented by kazu7477k at 2010-08-21 09:26
レンゲショウマは初めて拝見しました
コスモスの背景の遠景が良いですね 何時も画面構成に工夫
をされているのに敬意を表します
 真似たいと思っていても 写す時にマイペースになってしまいま す
Commented by yukisakura8 at 2010-08-21 18:16
早速レンゲショウマ今日行ってきました
咲き始めでこれから大分楽しめそうですね
何十年振りかでアシリベツの滝を観てきました
そばには行かれないようになってました
Commented by mitchi-jul at 2010-08-21 21:01
レンゲショウマが大好きです。なのに、滝野へ行く機会が少ない
のです。3枚目の蕾が、風船のように可愛いですね。
Commented by hoshigarasu2 at 2010-08-22 07:08
sumiko33mさま 真似をして行ってきました。
鱒見の滝口でレンタル自転車を借りて、滝2つも見てきました。
100万本のコスモス見物は10月まで待とうかと思います。
Commented by hoshigarasu2 at 2010-08-22 07:12
asakura-hさま 有難うございます。
開いた花を上から見ると傷んだのが目立ったので下と先物買いで蕾を撮ってみました。
ピーカン時は避けて外出しています。
Commented by hoshigarasu2 at 2010-08-22 07:16
arisuさま ゲンノショウマの場所を探しているうちに青空が減っちゃいました。
薄紅色の花を撮りたかったんですが駄目でした。
キバナコスモス畑は想像より狭く、満開?はこれからのようです。
Commented by hoshigarasu2 at 2010-08-22 07:23
kazu7477kさま sumiko33mさんに刺激されて行ってきました。
小生もゲンノショウマは名を聞くのも見るのも初めてでした。
コスモス、ありきたりの構図でお恥ずかしいです。
風が強くてS優先でやりましたがうまく行かず、お恥ずかしいです。
Commented by hoshigarasu2 at 2010-08-22 07:37
yukisakura8さま レンゲショウマと蝶々拝見しました。
特に一枚目が目を惹きました。
鱒見は滝壺まで行けましたがアシリベツは今回も水量が多くて滝壺までは近寄れなかったです。
橋手前の岩を降りて挑戦しましたが茂った草や枝が視野を邪魔して駄目でした。
Commented by hoshigarasu2 at 2010-08-22 07:44
mitchi-julさま 今度はメールでご連絡ください、ご案内します。
今回のレンゲショウマは鱒見口近くなので健脚でも行くのが大変かと思います。
Commented by mitchi-jul at 2010-08-22 14:18
有難うございます。その節は、どうぞよろしくお願いいたします。


極私的写真日記帳


by hoshigarasu2