人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6時前の市民農園 100606

小別沢の様子を見に5時半に出掛けた。
ソバの葉や蜘蛛の巣に張った露がきれいだった、鳥はまだ鳴いていない。
今日は快晴で乾きそうなのでバケツ6杯分も水撒きをした。
6時前の市民農園 100606_c0183777_847767.jpg
6時前の市民農園 100606_c0183777_8472692.jpg
6時前の市民農園 100606_c0183777_8473978.jpg
6時前の市民農園 100606_c0183777_8475114.jpg

by hoshigarasu2 | 2010-06-06 08:53 | 風景 | Comments(14)
Commented by kazu7477k at 2010-06-06 09:18
蕎麦が伸びてきましたね  心がこもっていると伸びも速いですね

早起きは1文の得といいますが クモの巣の水滴は素晴らしい
収穫ですね
 早起きし働く人への天からの 授けものですね
Commented by yukisakura8 at 2010-06-06 09:40
早起きの特典ですね こんなきれいに露のおりた蜘蛛の巣は なかなかお目にかかれませんね
青空美人の水晶の首飾りでしょうか
Commented by sumiko33m at 2010-06-06 10:32
おはようございます!
蕎麦出揃いましたね、我が家のは畑のはまだこんなに伸びていませんが
プランターのがこの位に伸びています。
この位混み合っていても良いのでしょうか?
蜘蛛の巣の滴綺麗に撮れました。
Commented by oss025 at 2010-06-06 11:24
邪魔者扱いしていたくもの巣でしたが、高価なビーズのアクセサリーのようですね。
早起きして挑戦したい気持ちにさせられました。
Commented by mitchi-jul at 2010-06-06 11:50
くもの巣がピーズのネックレスのようです。!!
雨の日の神様からのプレセントでしょう・・。
ソバの葉が元気に育って、うれしいですね。
Commented by hoshigarasu2 at 2010-06-06 16:15
kazu7477kさま 今回も一番乗りのコメント有難うございます。
今朝はここに播いた2種の鑑賞用ソバを見てきました。
グレートルビーは盛大な芽吹きでしたが高嶺ルビーは今一でした。
蜘蛛の巣の水滴は到着時先が見えないくらいの霧でしたから、それで付いたんでしょう。
この時間に来たのは初めて、水播き用水タンクの上に張っていたのに気が付かなかったです。
Commented by hoshigarasu2 at 2010-06-06 16:23
yukisakura8さま まだ誰も水撒きをしない時間なので撮れました。
いろんな角度と距離から撮りましたがフィルターもナシ、設定をいじりましたが
ヘタすると触れて蜘蛛の糸が切れそうで往生しました。
Commented by hoshigarasu2 at 2010-06-06 16:30
sumiko33mさま これは先月20日過ぎに播いたグレートルビーソバです。
鑑賞と種取りには毎年これくらいの密度で播いています。
密度が高いと雑草が生えないので草取りナシ、楽なんです。
蜘蛛の巣の水滴、今朝の霧がつけてくれました。
枝豆苗を持参した2度目の10時過ぎには消えていました。
Commented by hoshigarasu2 at 2010-06-06 16:41
oss025さま 高価なビーズのアクセサリー、ネックレスあるいは数珠でしょうかね。
密かに感謝もするんですがアクセサリープレゼント、何十年もしていません。 
今年も豊滝農園では沢山の作物で大変でしょう,ご苦労様です。
豊作をお祈り申しあげます。  
Commented by hoshigarasu2 at 2010-06-06 16:52
mitchi-julさま 皆さんから雲の巣の水滴にお言葉を頂き、蜘蛛に代わってお礼申し上げます。
蜘蛛の糸は随分撮ったんですが肝心?の蜘蛛が写っていないにに今、気がつきました。
蜘蛛さん失礼しました、ごめんなさい。
グレートルビーソバはマズマズの生育でほっとしています。
Commented by arisu at 2010-06-06 17:14 x
コンニチ・蜘蛛の巣の水滴綺麗ですね~
朝露の水滴ですか、お見事パチパチです♪
私も先日雨の後蜘蛛の巣の水滴写しました、小さい蜘蛛の巣ですけどね!
Commented by hoshigarasu2 at 2010-06-06 18:51
arisuさま 雨の蜘蛛の水滴、拝見しました。
水滴の大きさが違い、写りこみが素晴らしいですね。
今回は消えない内に撮ろうだけでで肝心の蜘蛛や写りこみまで気が行きませんでした。
Commented by ぶらり一人旅 at 2010-06-07 07:27 x
そばの手入れも大変ですね  朝早くから・・・
その結果がスバラシイ「雫の首飾り」をゲット・・・
蜘蛛さんにも感謝ですね。
Commented by hoshigarasu2 at 2010-06-07 19:03
ぶらり一人旅さま 本当に蜘蛛さんに感謝です。
更に蜘蛛に会えたその元は畑に播いた鑑賞ソバ観察作業でした。
朝食後に再度畑に戻り、発芽の良くないソバの追加播きと枝豆の苗を植えました。
その時は誰かが触ったのか蜘蛛の巣は切れていました。


極私的写真日記帳


by hoshigarasu2