人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滝めぐり 100502

ラルマナイ滝
滝めぐり 100502_c0183777_934772.jpg
滝めぐり 100502_c0183777_94855.jpg
滝めぐり 100502_c0183777_942871.jpg
滝めぐり 100502_c0183777_96578.jpg
滝めぐり 100502_c0183777_971397.jpg

by hoshigarasu2 | 2010-05-03 09:08 | ある一日 | Comments(10)
Commented by kktanpopo2 at 2010-05-03 09:35
hoshigarasuさんおはようございます。
いろいろな所へ滝の撮影に行きましたね。
今の時期は雪解けで水量が増して迫力がありますね。
それぞれの滝の特徴があって違いが判り面白く拝見しました。
遠い恵庭渓谷まで行って来てお疲れ様です。
Commented by asakura-h at 2010-05-03 11:37
「ラルマナイの滝」はどこにあるのですか?
1枚目が目を惹きます。
滝めぐりも面白いですね。運転しながらお疲れになりませんか
Commented by hoshigarasu2 at 2010-05-03 12:16
sakura-hさま 支笏湖へ向かう国道453号から左折して
恵庭に向かう国道11号線で4kmほどのところにあります。
道路沿いに駐車場の標識があります。
桑園ー滝野ーラルマナイ滝ー桑園で80km位なのでそれほど疲れません。
Commented by mitchi-jul at 2010-05-03 12:20
滝めぐりを、何度も拝見させていただきました。
私も何度か、これらの滝撮影を初心者ながら体験したことを
懐かしく思います。この季節、雪解けで水量に恵まれたようですね。
Commented by hoshigarasu2 at 2010-05-03 12:21
kktanpopo2さま 行きだしたら続ける悪い癖がでました。
樽前ガローは明日にしました。
滝野と恵庭渓谷は往復80kmと意外に近いんです。

Commented by hoshigarasu2 at 2010-05-03 12:33
mitchi-julさま 気まぐれな単独行で済みません。
今回は水量が多いのでシャッタースピードは1/1000~3200秒で撮りました。
HX1は面白いカメラですね。

Commented by ぶらり一人旅 at 2010-05-03 16:06 x
ラルマイの滝=白扇の滝ではないのですか?
滝の撮影にはグッドタイミングでしたね(水量が多く)
Commented by go3117 at 2010-05-03 16:20 x
滝めぐり の作品 ↓ の0501まで 一度に見せて頂きました。すべて拡大して拝見しましたが 凄い迫力ですね。ラルマナイ滝の 1枚目はとても面白い構図ですね。 hoshigarasu2さんの行動力に 称賛と敬意の拍手をお送りします。また いろいろ見せて頂くのを楽しみにしています
Commented by hoshigarasu2 at 2010-05-03 16:58
ぶらり一人旅さま 橋から眺めるのがラルマナイの滝、川淵から眺めるのが白扇の滝だったと思います。
花も緑もないですが水だけは盛大に流れていました。
Commented by hoshigarasu2 at 2010-05-03 17:02
go3117さま 滝野で滝を撮っている内に上の駐車場が一杯になってしまいました。
ヤモエズ昨年ご一緒したラルマナイ川の2滝を見てきました。
1枚目は国道の橋から撮りました。


極私的写真日記帳


by hoshigarasu2