人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頑張る葉・花・実・芽 091108

映像クリックで大きくなります。
午後手稲の前田森林公園へ行ってきた。
さすがに紅葉はとっくに盛りを過ぎて園内にはいろんな落ち葉が敷き詰めていた。
それでも今も枝に残る葉・花・実・芽がまだ頑張っている姿に魅かれた。
出会った子供の数より、お犬さまの数が圧倒的に多い、少子化・多犬化の時代を実感した。
頑張る葉・花・実・芽 091108_c0183777_19344030.jpg
頑張る葉・花・実・芽 091108_c0183777_19345753.jpg
頑張る葉・花・実・芽 091108_c0183777_19352632.jpg
頑張る葉・花・実・芽 091108_c0183777_5532435.jpg

by hoshigarasu2 | 2009-11-08 19:43 | 風景 | Comments(12)
Commented by setuojiji at 2009-11-09 07:51 x
来られたのですね、ご苦労様でした、本当にお犬様の
ほうが多く見られますね、現代の縮図の一端を見るよ
うです。
Commented by mitchi-jul at 2009-11-09 09:07
ステキですね。
本のグラビアを見るようです♪
前田森林公園はsetuoさんのブログで知り
1度行って見たいと思うまま、今年も終りそうです。
枯葉で戯れる幼児の姿が可愛いですね。
Commented by kazu7477k at 2009-11-09 09:08
何時も感心するのですが 切り取り・画面構成の素晴らしさに頭が下がります
 少し真似をさせて貰い 勉強したいと思います
Commented by ぶらり一人旅 at 2009-11-09 09:25 x
前田公園は、従来から紅葉が少ないです。
この時期、白樺の白が目に映ります。
写真はあえて、建物、水路を省きましたね。
目の付けどころが違いますね。

手稲富丘で桜が咲いていました。
Commented by ssn163 at 2009-11-09 10:17
こんにちわ!
前田森林公園散策・・・落ち葉の絨毯カサカサ
音が聞こえそうです。
一葉の観察・・・おもしろいですね。
ライラック・藤の花咲く頃に行っただけです。
冬は歩くスキーに数回通います。
歩くスキー一緒に楽しみませんか?
Commented by hoshigarasu2 at 2009-11-09 10:30
setuojijiさま またまた後を慕わせて頂きました。
有難うございます、いい所ですね。
昨日は水路の掃除で泥や落ち葉を撤去していました。
夕焼けをと4時までいましたが駄目なので戻りました。
Commented by hoshigarasu2 at 2009-11-09 10:38
mitchi-julさま 青空ならもっと良いところだとおもいました。
人物は特定されないよう撮らせて頂いた積りですがどうでしょうか。
左の幼児二人はもしかして双子ちゃんかもしれません。
珍しく子供さんだけ、ワンチャンなしでした。
Commented by hoshigarasu2 at 2009-11-09 10:56
ぶらり一人旅さま ざっとの見では確かに真っ赤な紅葉は2ケ所でした。
他のがうまく撮れなかったんでこんなのになりました、お恥ずかしいです。
富丘の桜拝見しました、有難うございます。
Commented by hoshigarasu2 at 2009-11-09 11:05
ssn163さま 有難うございます。
石狩や小樽への途中で何回か通っていますが入ったのは初めてでした。
景観が良いから歩くスキーにはよい場所でしょうね。
スキーを止めて30年、もう足腰が役立たずなのが残念です。
Commented by hoshigarasu2 at 2009-11-09 11:07
kazu7477kさま 直前にsetuoさんの素晴らしい映像を拝見しての出動で、
あれに近いのが撮れなかったんです。
雪が積もった時にもう一度行って、景色がどう変わったかみてみたいです。
Commented by oss025 at 2009-11-09 15:05
日ごとに寂しい風景になってきましたが、枯葉もまた味があっていいですよね。

【少子化・多犬化】 ほんとうにそうですね。
うちの娘のところも子供はいないのに、犬が3匹ですから、日本の行く末が心配です。
Commented by hoshigarasu2 at 2009-11-09 17:03
oss025 予報通り雨風が強く、寒くなってきました。
久しぶりにヒーターをつけました。
そうですかお嬢さまのところもそうですか、今再放送で大雪にチシマ笹が増えたのは地球温暖化の影響じゃないかと言っていましたが多犬化現象、まさか関係ないでしょうね。


極私的写真日記帳


by hoshigarasu2