人気ブログランキング | 話題のタグを見る

250kmドライブ  091003

   めんこい茶屋の後始末を午前中にして、明日は雨の予報を聞いて午後からでかけた。
   途中ワイパーを強く回すほど雨が降ったが運を天に任せてひたすら走った。
   目的地が近づくにつれ晴れてきた。
   暑寒別川で鮭の遡上堰き止め柵を見た。
   今年は鮭の遡上は順調だと漁師さん達は言っていた、よかった。
250kmドライブ  091003_c0183777_2123592.jpg
250kmドライブ  091003_c0183777_2123296.jpg
   雄冬岬白銀の滝付近
250kmドライブ  091003_c0183777_21275414.jpg
250kmドライブ  091003_c0183777_21282686.jpg
250kmドライブ  091003_c0183777_21285643.jpg
  望来付近 5時過ぎ
250kmドライブ  091003_c0183777_21295559.jpg
250kmドライブ  091003_c0183777_21301985.jpg
   石狩 5時半
250kmドライブ  091003_c0183777_2131326.jpg
   6時15分に無事帰着した。
by hoshigarasu2 | 2009-10-03 21:49 | 風景 | Comments(20)
Commented by apoidake2 at 2009-10-03 22:38
綺麗な日の入りと中秋の名月堪能させて頂きました。


文化祭と其の後お世話になりました。
Commented by youtei11n at 2009-10-03 22:49
白銀の滝の紅葉・夕日・名月と凄い行動ですね
ゆっくり堪能させて頂きました。
文化祭もお疲れ様でした。
Commented by sumiko33m at 2009-10-03 23:19
こんばんは!
今夜は十五夜、石狩の夕景&名月とても綺麗に撮れて
いますねヽ(^o^)丿
雄冬岬白銀の滝、バスツアーを思い出しています
すっかり秋色に変身していますね。
Commented by arisu at 2009-10-04 07:44 x
おはようございます
暑寒別川に鮭が、凄いですね!!今年は鮭が不漁と聞いてましたが、ここは順調に遡上しているようですね
望来の夕日・満月・素敵に撮れましたね、
Commented by kazu7477k at 2009-10-04 09:06
増毛まで行ってきましたね

さすが 往復での副産物が素晴らしいです
午後に出かけて夕方に帰宅 時刻設定もぴたり
出発時刻など 大変勉強になりました

 海の夕焼けは素晴らしいですね
Commented by mitchi-jul at 2009-10-04 11:47
遠くまで、行っていらしたのですね。
 「鮭の遡上」・「雄冬岬白銀の滝」が懐しいです。
夕景・名月も素晴らしいですね。
午後からのお出かけ目的達成で、なによりです♪
Commented by 旅子 at 2009-10-04 15:13 x
迫力満点な鮭の遡上はめったに見られません。ありがとうございます。
そして、夕陽と十五夜のフルコース!!
実り多い秋の1日でしたね。

文化祭ではお世話になりました。
フィナーレの頃に私もご馳走になったのはそばがきでしたか?
確認をしないで食べてしまいました。すみません。
とても美味しかったのですよ。
Commented by hoshigarasu2 at 2009-10-04 17:10
apoidake2さま お借りした2丁のお鍋本当に助かりました、有難うございました。
あの後出掛けたんです。
途中は雨風が強くどうしようかと思いました。
Commented by hoshigarasu2 at 2009-10-04 17:19
youtei11nさま 有難うございます。
暑寒別川の鮭の水揚げは不定期だそうで、昨日はやっていなかったです。
文化祭ではお世話になりました。
Commented by hoshigarasu2 at 2009-10-04 17:22
sumiko33さま 有難うございます。
あの道は他に撮るものを見つけられず何時も同じなのが恥ずかしいです。
Commented by hoshigarasu2 at 2009-10-04 17:29
arisuさま 有難うございます。
鮭、今年は期待できそうだと漁師さんが言っていました。
落日、昨日は5時過ぎでした、早くなりました。
Commented by hoshigarasu2 at 2009-10-04 17:33
kazu7477kさま お恥ずかしい、刺激されて用が済んでからでかけました。
鮭は朝日の当る朝の方がきれいに撮れると現場で聞きました。
できたら水揚げ場面を撮りたかったです。
Commented by hoshigarasu2 at 2009-10-04 17:39
mitchi-julさま 有難うございます、今年2回目(最初はチョンボのリカバリー)の増毛訪問です。
例年なら甘エビ祭り見物もあるんですが今年はカットしました。
17日も夕陽が見られるといいですね。
Commented by hoshigarasu2 at 2009-10-04 17:47
旅子さま お陰様でいろいろと楽しみました。
文化祭のフィナーレ近くなら「そば掻き」だったと思います。
付け合せ用に用意したソバモヤシはもうなくなっていたでしょうね。
そば味噌は召し上がられましたか。
Commented by setuojiji at 2009-10-05 08:15 x
鮭の遡上も夕日も見応えありました、私も行って見た
いです。
Commented by hoshigarasu2 at 2009-10-05 10:04
setuojijiさま コメント有難うございます。
231号線は何時もながら片側通行箇所が幾つかありますが通れます。
早朝に行かれた方が鮭簗の光線の具合が良いそうです。
Commented by nonko-mn at 2009-10-05 19:15
鮭の遡上何年か前を思い出しながら見ています。
良いですねぇ~そして夕日足が有る方が羨ましいです。「お前はそそっかしいから免許は駄目」と取らせてくれませんでした・・・。
誰も居なくなってからの不便さは格別です。
「おれ達が乗せるから」と言った息子達も頼めべば良い顔しない・・・時々零したくなるのですゴメンナサイ。
Commented by hoshigarasu2 at 2009-10-05 19:45
nonko-mnさま オートクラッチになったらと言った家人、30年経ちますがノー免許。
学友4人の内2人もノー免許です。
かく申す小生もあと5年で免許返上を考えています。
Commented by haruko_asakura at 2009-10-05 20:42
鮭の遡上の生きいきして、初めて拝見!!
雄冬の景色は、思い出します。
夕景もすばらしいです。
私も中秋の月もとりましたが、昨夜の満月が雲間に流れる姿が素晴らしかったです。
Commented by hoshigarasu2 at 2009-10-07 06:55
haruko_asakuraさま 鮭の遡上はまだ暫く楽しめそうです。
橋の左側(海側)の河原での水揚げが見られたらいいですね。


極私的写真日記帳


by hoshigarasu2