人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月最後の夜景 090731

今年最後の豊平川の花火をTV塔の展望台から眺めてみた。
20倍で撮ったがTV塔は想像以上に揺れ、更に川べりに建ったマンションで視界が遮られ
しかも逆風も重なり、散々だった。
帰りの地下鉄が目茶混みと聞いていたのでTV塔からの撮影を試みたが失敗だった。
8時過ぎに諦めて、ビヤガーデン4つを視察した。
どこも芝生にまでお客が座り込む、例年の風景が見られて、ほっとした。
         7月最後の夜景 090731_c0183777_692959.jpg
         7月最後の夜景 090731_c0183777_694534.jpg
         7月最後の夜景 090731_c0183777_695847.jpg

by hoshigarasu2 | 2009-08-01 06:15 | イベント | Comments(6)
Commented by apoidake2 at 2009-08-01 09:44
まぁナント元気の良いご老体です事
四つのビヤガーデンは視察だけでしょうね、試飲はなしですね・・・(^^♪
Commented by hoshigarasu2 at 2009-08-01 11:01
apoidake2さま、TV展望台はトイレを使えないので2時間半の我慢・脱水状態でした。
身体に良くないと聞くのでそれぞれ1杯づづお布施代わりに頂戴しましたよ。
Commented by 旅子 at 2009-08-01 12:07 x
コンデジで見事な写真です。
花火もばっちりですね。
最後のは花火会場ですか?
やっぱり若い人が多いですね。
帰りの地下鉄の混みようを思いましたら行く気になれません。
年のせいでしょうかね。
Commented by kazu7477k at 2009-08-01 13:41
初めての花火撮影をしてみました 中々 上手く撮れないものですね 回数を重ねなければと思いました
 ビアガーデンは芝生まで満席とのこと そのぐらいでないと意気が上がりませんですね
 今日も混むことでしょうね
Commented by hoshigarasu2 at 2009-08-01 16:41
旅子さま、有難うございます。
小樽の屋形船ほどではないですがTV搭の展望台は結構揺れていました。
最後のは大通り8丁目のビヤガーデンです。

Commented by hoshigarasu2 at 2009-08-01 16:54
kazu74477kさま、お疲れさまでした。
帰りが大変だったようですね。
今のご時勢ではないものネダリデスがもっと数多くあげて欲しいです。
また花火がもう少し大きければ建物が邪魔にならないんですが。
故郷長岡の3尺玉の花火は空一杯に広がり、破裂音がズシンと腹に響きます。


極私的写真日記帳


by hoshigarasu2