人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小樽雪あかりの路最終日

2月15日、「小樽の寿司が格安で食べられる」と聞き、お邪魔してきた。
小樽シニアネット(OSS)の方々が今年も雪像を作られたが期間中は晴・曇・雪・雨と目まぐるしく変化し、最終日も前夜の無情の雨で壊滅状態から観客が来る前に再生されたそうだ。
夜景がきれいになる5時過ぎから猛吹雪になり、定番の浅草橋での撮影を打ち切り、寿司屋通りに場所を変えてOSSの皆さんの労作に敬意を表した。
そのあと老舗寿司屋で3000円余りで海鮮鍋・目の前で握ってくれた生寿司、生ビール・熱燗、OSS会員さん差し入れのニシン漬けなどを腹一杯頂戴できた、小樽大好き!。
撮影中は指もかじかんだがOSSの皆さんの心意気で途中から汗ばんできた、有難うございました。
小樽雪あかりの路最終日_c0183777_2074762.jpg
小樽雪あかりの路最終日_c0183777_2075947.jpg

小樽雪あかりの路最終日_c0183777_2082537.jpg

by hoshigarasu2 | 2009-02-16 20:12 | イベント | Comments(11)
Commented by kimihikos3 at 2009-02-16 20:49
こんばんは。
本日はご苦労様でした、午後からの学習会すっかり忘れていました(笑)
小樽今年は行けませんでした、夜の写真は残念でしたね。
寿司とビールで何よりです!
リンク貼らせて頂きました宜しく。
Commented by holoholom at 2009-02-17 08:08
浅草橋の温度計見たらマイナス5度でしたけど
あまり感じなかったですね
最もカラダンでエキサイトしたから(笑)
Commented by フラダン at 2009-02-17 09:50 x
いつも只見させて頂きすみません!
小樽の「雪明かりの路」は見たのですが、運河迄は
足をのばしませんでしたので、この写真で雰囲気を味わう事が
できました。ありがとうございます。
お寿司美味しかったの、、、いいなぁ~私お寿司毎日でもOKな程
大好きなのです。
Commented by apoidake2 at 2009-02-17 16:07
何時もながらクッキリ・ハッキリ素敵な画像ですね。師匠!!

ヒマが出来たら連絡お願いします、イッパイやりましょう!!!

Commented by kktanpopo2 at 2009-02-17 20:49
そうでしたか・・お天気がイマイチ残念でしたね。
でも「ゆきあかり」綺麗に撮れていますね。ほんのりと明かりが良いですね。
お寿司屋さんで熱燗私も行きたかったですね。
Commented by hoshigarasu2 at 2009-02-18 05:13
kimihikos3さん、holoholomさん、フラダンさん、apoidake2さん、kktanpopo2さん、おいで頂き有難うございます。
暖かくなったら自主撮影会を名目に一杯やりましょうか。
Commented by setuojiji at 2009-02-21 13:29 x
15日の催しにはと思いましたが時間が長そうなので参加しません
でした、天候が恵まれず残念でしたね、でも美味しいお寿司と美味
いお酒、羨ましいです。
Commented by nonko-mn at 2009-02-21 19:06
シッカリ沢山撮られたのですね。
楽しかったから良かったですよね。
でも昼からズ~~ッとでしたからチョット疲れたかな。
楽しみが疲れを感じるようじゃ駄目ですね( >ワ<)丿ヽ(^▽^@)ノ。

アララ良い事書き込んであるわ<自主撮影会を名目に一杯やりましょうか>目ざとい私・・・仲間に入りますよ。
Commented by haruko at 2009-02-21 20:41 x
後半の2枚は手宮線会場ですか?ほのぼのと暖かい光で素敵ですね。
そちらは、みそびれました。
Commented by kazuos1 at 2009-02-21 21:34 x
15日は天気予報が思わしくないので行きませんでした。
写真綺麗に撮れてますね。
自主撮影会には是非誘ってください。
Commented by hoshigarasu2 at 2009-02-22 09:55
setuojiji,nonko-mn,hruko,kazuos1さま
お訪ね頂き、有難うございます。
後半の2枚はグルメの会のあった政寿司本店の目の前、飲み食いする前にOSSの皆さんの労作を撮らないといけないと大慌てでやっつけました、お恥ずかしいです。


極私的写真日記帳


by hoshigarasu2